あなたの筋トレではモテ筋にならない!? 意識すべき〇〇を大公開!

こんにちは!シンです!

 

 

今回は

 

 

〇〇を意識するだけで

筋トレ効率が劇的にUP

 

 

について

お伝えさせてい頂きます。

 

 

この知識を得たあなたは

ますます筋トレ意欲が高まります!

 

 

そして筋トレがしたくて

たまらなくなります.

 

 

あなたは自身の体について理解し

より自分の体が好きになります。

 

 

そこまでくれば

理想の腹筋を手にしたも同然

 

 

どんどん自分の体を鍛えたくて

ぞわぞわするでしょう。

 

 

そしてあなたが鍛え上げた

腹筋につられて

 

 

美女がうじゃうじゃ

あなたに吸い寄せられます!

 

 

ただしこれはあなたが実際に

行動に移した場合の話であって

 

 

今のままであれば美女とは

縁もゆかりも無いままです。

 

 

体型1つでその人の生活が分かる

と耳にしたことはありませんか?

 

 

だらしのない生活を送っていれば

それがそのまま体型に表れ

 

 

だらしのない体型になります!

 

 

1度きりの人生です

 

 

この先ずっと同じ生活を続けていては

なにひとつ変わらないままです。

 

 

理想の腹筋なんて

夢のまた夢です。

 

 

この記事を読んで頂いたからには

ぜひ行動に移して下さいね!

 

 

では今回のテーマ

 

 

〇〇を意識するだけで

筋トレ効率が劇的にUP

 

 

ということで

 

 

これは実際に僕もコレを

常に意識しながら行なっております。

 

 

なにかというと

 

 

筋繊維

 

 

 

です

 

 

コレを理解することで

 

 

筋トレに対するモチベーションは

格段に上がります!

 

 

今まで特に何も考えずに

ひたすら筋トレをしていた方

 

 

ぜひしっかり読んで下さいね。

 

 

僕たちの筋肉は線維状の細胞でできています。

 

 

そして筋繊維は主に

遅筋(赤筋)速筋(白筋)

 

 

に分けられます。

 

 

遅筋(赤筋/Type1)

 

 

主に脂質酸素をエネルギー源に利用し

継続的かつ長期的筋収縮に有能です。

 

 

酸素を多量に蓄えるミオグロビンを多く含み

赤く見えることから赤筋と言われてます。

 

 

そのため遅筋は

ラソンや長時間の運動に有能です。

 

 

筋肥大しないのが特徴です。

 

 

 

速筋(白筋/Type2)

 

 

主に糖質をエネルギー源として利用し

瞬発的な大きな力の発揮に有能です。

 

 

酸素を蓄えるミオグロビンが少なく

白く見えることから白筋とも言われてます。

 

 

そのため速筋は短距離ランナーや

ウエイトリフティングにと有能です。

 

 

筋肥大するのが特徴です。

 

 

 

 

日本人の筋繊維の割合は

一般的に

 

 

速筋が55%

遅筋が45%

 

 

 

と言われてますが

 

 

実際は筋肉ごとに筋繊維の割合異なります。

 

 

あなたが常に意識している腹筋

 

 

体幹を支える腹筋や背筋は

常に収縮しておりスタミナに優れています。

 

 

そのため遅筋繊維の割合

多いのが特徴です。

 

 

また筋繊維によってトレーニング方法も異なり

遅筋繊維に対する高負荷トレーニングはNG

 

 

遅筋繊維を多く含む腹筋や背筋には

低負荷高頻度でのトレーニングが最適です!

 

 

腹筋の方法→コチラ

 

 

あなたにして頂きたいのは

 

 

筋繊維について意識ながら

筋トレないし減量に取り組む

 

 

たったこれだけです

 

 

たったこれだけですが

 

 

これを考えるのとそうでないのとでは

理想の腹筋筋トレ効率にも影響します。

 

 

僕も筋トレを行う時は

常に意識している部分です。

 

 

ここまで僕のブログを読んで

くださっているあなた!

 

 

筋トレの知識が

ついてきてる実感あると思います!

 

 

ぜひモチベーション高く

一緒に頑張りましょう!

 

 

理想の腹筋はそこまできてます!

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうざいました!

 

 

ぜひ筋繊維を意識して

トレーニングを行なって下さいね!