【効果絶大】知る人ぞ知る自分に合った強度で行う腹筋!!

こんにちは!シンです!

 

 

 

今回は

 

知る人ぞ知る自分に

合った強度で行う腹筋!!

 

という事で

 

 

僕のブログを読んで頂いているあなたに

お伝えさせて頂きます!

 

 

コレを知り

実行に移したあなたは

 

 

周りのライバルよりも

効率的に筋ボリュームがアップ

 

 

理想の腹筋まで

まっすぐ向かう事ができます

 

 

その結果

 

 

あなたが美女を引き寄せる日が

格段と近づきます

 

 

{C4509BF0-668D-4E1E-A15B-A2362BABD2B8}

 

 

 

 

 

コレを実行しなければ

あなたは変わる事はないでしょう

 

 

今変わらなければ今までと同じ

刺激のない生活を繰り返すだけです

 

 

時間だけが流れていってしまいます

 

 

こんな人生味気ないですよね?

 

 

あなたは可能性の塊です

 

 

ぜひ今回も最後まで読んで下さい!

 

 

それでは今回のテーマ

 

 

知る人ぞ知る自分に

合った強度で行う腹筋!!

 

 

ということで

お伝えさせて頂きます

 

 

あなたは筋肉の収縮の様式

3パターンある事をご存知ですか?

 

 

具体的にお伝えしますね!

 

 

3パターンの筋収縮

 

 

求心性<等尺性<遠心性

 

 

右に行くほど筋肉にかかる負荷量は強く

筋肥大が起こりやすいとされています!

 

 

具体的に3つの収縮を説明しますね

 

 

求心性収縮

 

筋繊維同士を引きつける時に起こる収縮

 

 

*上の写真で説明すると

仰向けの状態から体幹

起こす時に働く収縮です。

 

 

 

遠心性収縮

 

筋繊維同士が引き離されて起こる収縮

 

 

*上の写真で説明すると

体幹をゆっくりと仰向けに

戻す際の収縮です。

 

 

 

等尺性収縮

 

筋繊維同士の長さは一定で

負荷量と釣り合っている時の収縮

 

 

*上の写真で説明すると

写真の状態でキープする事で働く収縮です。

 

 

*下の写真でも同様に

同じ状態でキープする事で働く収縮です。

 

 

 

 

ただ腹筋を行うといっても

3つの筋肉の収縮様式によって

 

 

負荷量は全く異なります!

 

 

この負荷量を自分で調節できれば

徐々に強度を上げていく事も可能です。

 

 

まずは自分に合った強度を選んで下さい!

 

 

そして

求心性収縮・遠心性収縮であれば

15回×3セット

 

 

等尺性収縮であれば

30秒×3セット

 

 

セット間のインターバルは

10秒で行なってみて下さい!

 

 

もう一度お伝えします

 

 

求心性<等尺性<遠心性

 

 

負荷の強さは右に行くほど強くなります

 

 

コレを知って行う筋トレと

知らないのまま行う筋トレ

 

 

その効果は雲泥の差です!

 

 

ぜひ自分に合った運動強度を選択して

実践してみてくださいね!

 

 

美女はあなたの腹筋を

待っています!

 

 

今日学んだ事は実践して下さいね!

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!