筋トレするとモテると断言できるたったひとつの理由

うも、シンです!

 

筋トレを始めようと決心した男の決意が揺らぐ問いがあります。

それは、『果たして本当に筋トレをする男はモテるのか??』

ということ。

 

f:id:xxxmuscle:20180310113912j:plain

 

今日はそんな決心が揺らぎかけている、筋トレ予備軍の男に向けての記事です。

 

 

筋トレをすると、筋肉が増加して男らしい身体になるだけではなく、

男性的特徴を左右する男性ホルモン(テストステロン)

が増加します。

 

そしてもちろん、テストステロン量により男らしい顔立ちなのか、

中性的な顔立ちなのかが決まります。

 

ニュージーランド・オタゴ大学と

米・カリフォルニア大学サンディエゴ校の合同研究チームが、

顔の好みに関する実験を行い、その結果を発表しています。

 

 

実験は学生81人(男子33人、女子48人)に110種類もの顔写真を見せて、

そのひとつひとつについて魅力度を評価してもらった。

 

 

用意された顔写真の大半は、白人の男性と女性の顔をCG合成したもので、

写真によって男性寄りの顔だったり、まったく“中性”だったり、

あるいは女性寄りの顔だったりとさまざまな写真が評価の対象になった。

 

 

結果はある意味では予想通りのものが得られた。

男性でも女性でも

性差がはっきりと分かる顔のほうがより魅力的に感じられていることがわかった。

f:id:xxxmuscle:20180310114104j:plain

 

やはり一般的には男らしい男性が好かれ、女らしい女性が好まれるということで、

“中性”的な顔は魅力が低いと評価されたのだ。

 

研究チームの説明によれば、ひと目で性別が判別できない顔には

ネガティブな印象を抱きやすくなり、そのため低評価に繋がる傾向があるという。

 

結論として、

『女にモテたいなら筋トレしかない』ということです!

 

そして一緒にトレーニングさせていただいた方、

僕の筋トレ法を教えていた方たちとその後についてお話すると、

満場一致で『女の子からのウケがよくなった』との声をいただきます。

 

とても抽象的かつ定性的な意見になりますが、

僕の体感としても筋トレするとモテますよ。

 

そしてそれは、自らこちらの世界に来てみないとわからないこと。

これは『金持ちのメリット』と同じだと思います。

 

実際に体感してみないとわからないけど、

こちら側の世界に来たら、もう戻りたくない。

f:id:xxxmuscle:20180310114131j:plain

 

その世界に行く地図はそこら中に散らばっていて、その方法もわかっているけど、

一般常識とは異なるからみんなやらない。

だからやった人が一人勝ちする。

金儲けも、モテテクも、そして筋トレも全て同じですね。

 

 なんにせよ、マッチョはモテると断言できるたったひとつの理由は、

『僕も、周りもそうだから。』

 

この一言に尽きます。

つべこべ言わずに、やろう!ということです。

 

では次回から具体的な筋トレ法について書いていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。